« ホーム2連勝! | トップページ | ヴァンパイア トロキストロ »

2005/03/27

模様替え、準備。

昨日とは打って変っていいお天気になりました。
そろそろお部屋の模様替えしたいなぁ~~~。
フツフツと願望が沸いてきていたのですが、その前に隣の部屋をなんとかしなければ。。。

隣の和室は冬場の洗濯物干し場&部屋丸ごとクローゼット状態・・・・。
コート、ブルゾン類、一度着ただけでは洗えないセーター・ボトム類、サッカー観戦&防寒装備一式、ランニング用トレーニングウェア。。。そんなのがみんなごっちゃに掛けてあったり、たたんであったり・・・。

我が家の場合、私は私の衣類は管理するけど、タケさんの衣類は彼に任せてあった。
でも、もうダメ。もう任せておくと、わけのわからない片付け方に。。。
セーターをいつまでも吊るしておいたり、洗車するときに一回着たトレーニングウエアを洗濯カゴに入れるわけでもなく、また着るわけでもなくいつまでもぶら下がってたり、スキー用やランニング用、野球用、そんなキャップ類がショッピングバックに全部一緒に入ってたり。。。。
おまけにその部屋があるにもかかわらす、なんで寝室にダウンジャケットが掛けてあるんだ!!!
あなたが花粉症だから寝る前に空気清浄機かけてんのに、その部屋にダウンやフリースをわざわざ持ち込む気が知れない。
(そもそも、普通そういうのは奥さんが管理するのが当たり前って言われると返す言葉がないんですが。。。ってか、我が家は夫婦というより、共同生活者なんです。ダメ?)

もう許せない。数ヶ月、見ないふりをしてきたけど、思い立ったらとことんやるB型の血が沸騰してしまい、「ニトリ」&「ユーホーム」のハシゴ。夕方まで買い物しまくり、帰宅してから夕飯の準備。ようやく隣の部屋の始末にかかったのは夜の8時。で、なんとか多少片付いたのは10時過ぎだろうか。。。。

お茶も飲んでないし、今日の夕飯メニューとか、サツキさんのお芝居のこととか書きたかったけど、今日は、無理。。。。また明日にでも・・・・・
では寝ます。お休みなさい。。。

« ホーム2連勝! | トップページ | ヴァンパイア トロキストロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/3465917

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え、準備。:

« ホーム2連勝! | トップページ | ヴァンパイア トロキストロ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック