« シーズンパス | トップページ | お守り »

2005/03/15

盗難品発見!

大変です!財布が発見されました!
今朝、出社してまもなく自宅から「財布を拾ってくれた人から電話があった」と連絡が入りました。
うっそー!よかった~!
世の中、親切な人もちゃんといるんですね。警察に届けようと思ったけど、手続きとか面倒だからと直接家にでんわしてくれたそうです。
お札は抜かれているものの、免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカードは無事でした。
でも、携帯電話、シーズンパス、バックは未だ不明ですが。。。。

その方はあの「焼き鳥やさん」から裏通りに抜けたところに駐車場を借りていて、今朝そこから勤務先の美容室に向かう途中で財布を発見したそうです。やっぱりあそこで盗られたんだ。。。
今更ながら情けないです。鍵も掛けずに車から離れ、中身が丸見えの手提げバックを置きっ放しにしてくなんて・・・私が悪いんです。
昨日警察で「盗難届」に変更したとき、担当してくれたおまわりさんに言われました。
「最初に届け出たとき、もっと状況説明して「遺失」でなく「盗難」で届けていたら、その日のうちに『指紋採取』できたのに。。。。」って。聞いて「あぁっ!」って息を飲みました。「指紋」なんて思いもつきませんでした。
本当に甘い人間です。それでも免許証やカード類がでてきてくれて本当によかった。明日にでも住民票をとって免許センターに行くつもりだったんです。
高い授業料ではあったけど、いい勉強になりました。

あとね、思うんです。
携帯もシーズンパスも出てこないで財布だけ出てきたのはきっと『お守り』のおかげかも・・・。
ターコイズブルーの綺麗な丸い「トルコ石」。
友達が私に「魔よけ」としてプレゼントしてくれたものです。
きっとそうに違いないね。

200503152214.jpg

« シーズンパス | トップページ | お守り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーズンパス | トップページ | お守り »

TUBUYAKI

最近のトラックバック