« 第2節 新潟vs大分 | トップページ | ご心配をおかけしてます。 »

2005/03/13

いなねえ、一勝不覚の事件

ホーム開幕に浮かれ、初勝利に浮かれ、そんなワタシに神様は罰を与えたんでしょうか?
気がついたら「手提げバック」一式がありません。。。。。
PM6:00頃?ラーメン屋さんで友達に「温泉よって帰ります!次回はゆっくりお話しようね」ってメールを打ち、代金を支払ったのが最後の記憶。
そのあと、新津市内の主人の友達の焼き鳥屋さんの店の前に車を止め、エンジンをかけたまま、バックも置いたままお店に入り2、3分会話をして温泉に向かいクルマを降りようとしたPM7:00過ぎ、そこでバックが無いことにようやく気づきました。
果たしてどこで無くなったか?
最初は焼き鳥屋さんでクルマを降りるときに落とした?なんて思って、ま、すぐに出てくるなんて思っていたけど。。。
焼き鳥屋さんに見てもらっても、ラーメン屋さんに見てもらっても出てこない。。。
一緒に入れてあったケータイに電話してもマナーモードにしてあるせいか、コール後留守電に。
ちょっと不安が増して寄ったところに引き返してみて回ったけど、出てこない。
しつこいくらい何度も何度もケータイに電話してみても誰も出てくれない。
再度ケータイに電話したら、話し中!!!!やった!拾った人が留守電のメッセージを聞いてくれてるに違いない!なんて希望も束の間、今度は電源さえ入っていない。
これって、ヤバイ、かもしれない。。。。もしかして焼き鳥屋さんの前で置き引き?

新津警察に向かったのはPM8:00過ぎ頃。
「遺失物届け」の書類を書いていくうち、だんだんめまいが。。。。
だって、だって。
お財布でしょ。で、その中には現金¥20,000、キャッシュカード2枚、クレジットカード2枚、保険証、免許証。
携帯電話。それもついこの前、機種変したばっかり。。
そしてそして。。。。うっ、、、動揺。

自宅に帰ってから、銀行、クレジット会社、ドコモ。全部、一応停止をかけてもらった。
現金は無理でも、なんとか他は再発行や再交付ができる。なんとか大丈夫だろう。
あとは明日、肝心なところに電話してみなきゃ。

「シーズンパス」。。。これって大丈夫だろうか。。?
POSシステム導入してるんだから、何とかしてくれるよね???
再入場できないくらいなんだから、紛失や盗難のパスにはエラーがでるとか、してくれるよねーーーー!!!
眠れないよ。。。缶ビール2本空けても眠れない。

あぁ、、、神様、仏様。良い子になりますから、どうかどうか。
長い夜です。

« 第2節 新潟vs大分 | トップページ | ご心配をおかけしてます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2節 新潟vs大分 | トップページ | ご心配をおかけしてます。 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック