« お守り | トップページ | 三連休 »

2005/03/17

Big Wednesday

まさに今日はそんな日でした。
昨日の財布に引き続き、バック、ケータイ、シーズンパス、化粧ポーチ等が発見されました。
財布を届けてくれた人に義母がこと細かく状況を説明したようで、「それなら辺りにあるかも。。。」と拾った周辺を探してくれたんだそうです。(こんな親切は人もまだまだいっぱいいるんですよね。。。。)そしたら、聞いたとおりの物が捨てられていて驚いたそうです!
財布だけでも戻ってきて喜んでいたのに、「携帯電話」「シーズンパス」までちゃんと戻ってきてくれました!!!
本当にありがとうございました。

今日は11時前から午後2時ごろまですっと第四銀行で手続きをしてました。キャッシュカードの再発行手続きもそうなんですが、今回の事件で口座整理をしようと思いまして。。。使用していない口座は解約し、今のところ使用目的のない貯金はいくつかに分散して人生初めての『資産運用』なんかしてみようと思いまして。(といっても額は少ないんですけど。。。)「がんばろう!新潟復興支援定期」と「国債」それになんと「投資信託」。またいつか別の機会にこの話題は書き込みたいと思います。。。。

それから拾ってくださった方を尋ね、無事に回収しました。
バックはかなり泥まみれで濡れてました。そんな状態にもかかわらず、「携帯電話」が奇跡的に使用可能な状態で発見させたんです!!!まさに奇跡です。
そしてそして「シーズンパス」。悪用されることなく一緒に発見されました。本当によかった。

その足でまた警察署へ赴き、またいろんな書類を書き、説明を受け、被害品の写真を撮られ、拾った方や状況を聞かれました。盗難品が戻ってきたという書類なんだけど、これで「被害は現金だけ」って言う扱いになってしまうのか心配だったので聞いてみたら、そんなことはありませんでした。当然ですよね。
なにか他の事件で捕まった人に余罪としてこの車上荒しをしなかったか?って尋問するそうです。
お金は戻らなくてもしょうがないけど、犯人は捕まって欲しいです。
こんな田舎で、こんな近くで、まして自分がこんなことに巻き込まれているなんて。。。。

バックと財布は気に入って買った物だけど、なんだか縁起も悪いような気がするし、気持ちもあまりよくないし、家族の薦めもあり処分することにしました。でもそのままバサッってゴミ箱に捨てるには忍びなく、綺麗に洗って乾かしてからお別れしよう。。。
長いあいだ、ありがとね。。。。成仏してください。チーーン。

« お守り | トップページ | 三連休 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/3327652

この記事へのトラックバック一覧です: Big Wednesday:

» 第四銀行 [『第四銀行』の知識]
第四銀行株式会社第四銀行(だいしぎんこう、The Daishi Bank, Ltd.)は、新潟県新潟市に本店を置く地方銀行。新潟県を中心に業務を行っている。地元では「第四(だいし)」の通称で呼ばれる。尚、2004年に移築された旧住吉町支店の建物に関しては新潟市歴史博物館の頁... [続きを読む]

« お守り | トップページ | 三連休 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック