« ミヤ新潟帰還!・・・喜んでいいんだよね? | トップページ | 契約更改! »

2004/12/16

インフルエンザちっくん。

今年は流行してるのか、はたまた流行遅れ気味なのか。。。。
先日ようやく意を決してお医者さんに行ってきた。
ところが。。。。
問診表を記入し、体温を計測したら熱が・・・・「37度6分」
自分でも驚いたっていうか、そんなはずはないっていうか。。。
どこも気分も悪くないし、食欲も過剰だし、元気だし。
先生に、「きっと会社が暖房効きすぎなんですよ。」って訴えてみたものの、あえなく却下。
しぶしぶ会社にもどり、水銀の体温計ではかって見たらちゃんと「36度2分」
あの体温計が壊れてるんだ。チェッ!

気分を変えて翌日は違う医者に行くことにした。
黒○医院というのがあり、そこに行くことにした。
お嬢はお母さんと違ってなかなか優しい女医さんだった。
そこは昔、超・超・ボロくて、机の上にも書類が山積みされてるようなところだったの。
レントゲンなんて木製だったような気がする!それも部屋の隅をカーテンで仕切ったような場所だった。
代が替わり、お嬢が後を継いだとともに建物自体も新築になったそうだ。
建物は新しくなっても骨董品のレントゲンは健在らしい。
影が映った時にはもう手遅れなんじゃないのかぁ。心配・・・・。

« ミヤ新潟帰還!・・・喜んでいいんだよね? | トップページ | 契約更改! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミヤ新潟帰還!・・・喜んでいいんだよね? | トップページ | 契約更改! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック