« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/27

真冬到来

朝起きたら、一面真白。
お弁当こさえてどんなに頑張っても早い電車にはもう乗れないのがわかっていたので、
いつも通りに家を出ました。
一応スコップは積んでみました。
もちろん完全防水ブーツに、アノラック風防水コートを着て。
なのに、亀田過ぎたら雪なんて何処にもないっ!
新潟駅に着いたらちょっと恥かしい格好よ、今日の私、ふん。
帰りだって解けてるかと思いきや、しっかり車に雪かぶってました。
嫌な季節だね。。。。
こんなことくらいでブーブー言ってたら長岡のサト○○に怒られます。
正月もお仕事らしいし。。。がんばれーーーー!

2004/12/24

架空請求

腹立たしい!X'masだっていうのにプレゼントの代わりに「架空請求ハガキ」が届いた。
それも実家に。お人よしの田舎者なんだからあんまり脅かさないでっ!!
そんなもの無視してればいいって言っておいても、最近テレビで「無視しておいたらいけない」という新手の手口があるらしいって、心配して電話してきた。架空でも裁判所を悪用すると「偽請求」が「本物請求」に変わるんだって!?
なんでこんな詐欺が横行してるのに、取り締まりができないんだろう。おかしいよね。

200412242331.jpg

2004/12/23

天皇誕生日

お誕生日おめでとうございます。
でもさ、はっきり言って12月23日、「祭日」は困ります。
喜んでるのは学生くらいなもんでしょう。
暮れのそれも月末のコ忙しい時に・・・・わたしも含めどれだけの人が「休日出勤」していることか・・・・。
そもそもだ。そもそも「上越市」。。。。
なんで、正月に合併なのさっ!
年度末に重ねるのは大変なのか?新潟市みたいに年度末からひと月ずらすとかその程度じゃだめなのか?
何も世の中動きが止まる正月の「おついたち」に合併しなくてもよかろうに。。。。

昨日から寒さも一段と増して来ました。風邪など引かぬようお気をつけて。。。。

2004/12/22

ラスト・クリスマス

昨日リアルタイムで見れなかったドラマ『ラスト・クリスマス』をようやく、ようやく見れたよ~。
で、どうなん?これ???
悲しいラストじゃないのはよかった。よかったけどさ。。。。
HAPPY ENDにするんなら、はじめからもっとそれらしくしようよ。
ずっと重い病気が見え隠れしながらだったのに、最後簡単に1年後で「はい、退院おめでとう」って簡単すぎ!
それならあそこまで重病にすんなよ~。
病名をあえて出さないから余計気になってしまう。
生存率50%で、ヘモグロビンが急に増加する病気でって調べたくなるじゃないかぁーーーー。
あー、心配して疲れたって感じでしたよ。。。。。

織田はどんな格好でも、何を着てても「織田裕二」だね~。
でも青島刑事と重なって見えるのは私だけでしょうか。。。。
でもおばさまたちに人気の韓流よりは好きだなぁ。。。。。

2004/12/21

2005シーズンパス

ようやく来季『2005年シーズンパス』の確定の連絡が届き、架空家族5人分(?)の入金を無事にして来ましたよ。
5人分及び駐車券、しめて¥246、500-。
ひぃ~、大金だぁ。。。。。。
エジはたしかに凄い選手だと思うけど、3億出せるのなら一般家庭の我が家の負担をもう少し減らしてもらえないでしょうかね。。
朝から緊張してバックを抱え込んで電車に乗ってました。

これでまた我が家の2005年の行楽予定は「ビックスワン」オンリーだ。。。。
でもマサの行き先によっては「山形」もしくは「草津」も行事予定に入るかも。。。「大宮」って可能性も無くはない!!
払うもんは払った。また来年も楽しませておくれ!

2004/12/17

契約更改!

全然動きがなくて心配してたけど、
マル、テラ、ヒカル。新潟の顔がまた来年も見れてネーサンは嬉しいです。
直樹も勲も奥さんの地元だし、骨を埋めるつもりでがんばってほしいな。
船越?コメントありません。仕事しなさい。

それにしてもエジ~。移籍金「3億1千万」ってアルビにそんなお金があるんですかぁ。。。。。
残って欲しいです。残って欲しいけど、移籍金、ローン分割でもいいですか・・・・・・?

2004/12/16

インフルエンザちっくん。

今年は流行してるのか、はたまた流行遅れ気味なのか。。。。
先日ようやく意を決してお医者さんに行ってきた。
ところが。。。。
問診表を記入し、体温を計測したら熱が・・・・「37度6分」
自分でも驚いたっていうか、そんなはずはないっていうか。。。
どこも気分も悪くないし、食欲も過剰だし、元気だし。
先生に、「きっと会社が暖房効きすぎなんですよ。」って訴えてみたものの、あえなく却下。
しぶしぶ会社にもどり、水銀の体温計ではかって見たらちゃんと「36度2分」
あの体温計が壊れてるんだ。チェッ!

気分を変えて翌日は違う医者に行くことにした。
黒○医院というのがあり、そこに行くことにした。
お嬢はお母さんと違ってなかなか優しい女医さんだった。
そこは昔、超・超・ボロくて、机の上にも書類が山積みされてるようなところだったの。
レントゲンなんて木製だったような気がする!それも部屋の隅をカーテンで仕切ったような場所だった。
代が替わり、お嬢が後を継いだとともに建物自体も新築になったそうだ。
建物は新しくなっても骨董品のレントゲンは健在らしい。
影が映った時にはもう手遅れなんじゃないのかぁ。心配・・・・。

2004/12/11

ミヤ新潟帰還!・・・喜んでいいんだよね?

宮沢が帰ってくる。決定です。
嬉しいニュースです。

嬉しいのは嬉しいんだけど、どうなんですかね?
左サイドバックには、今や新潟になくてならない『シンゴ』が「いるはず」なんですけど・・・・・
ミヤが戻るということがどういうことなのか、ちょっとだけ不安だなぁ。
シンゴぉ、あなたがいなくては右は機能しませんから~。
ミヤにはまだあんなシュートは打てませんから~。

2004/12/10

安英学、がんばれ!

昨日はヨンハが夢に出てきた。
どこのスタジアムかわからないけど、私がマイカーでヨンハを送るの。
その車内で、ヨンハと会話してる。
「どんな心境なの?」って聞いたらヨンハは「楽しみだよ」って爽やかな笑顔で応えてました。
やっぱり私はかわいい弟を心配するお姉ちゃんってところでした。

今日の「Yahooニュース」でもヨンハのコメントが載っていて、それを読んだらまた私は涙がでそうになりました。

『最終予選だけに厳しい戦いになるのは分かっている。中国でのアジア杯では日本は中国サポーターから痛烈なブーイングを浴びた。あのプレッシャーの中で優勝した日本に感動した。僕も同じ立場になるかもしれないけどプレーで感動を与えたい。』

2004/12/09

VS北朝鮮

なんて皮肉なんでしょうね。
まさか本当に北朝鮮とそれもホームで初戦だなんて。。。。
ヨンハはどんな心境なんでしょう。素直にこころから喜んでいるといいな。
誹謗、中傷が起こらないことを祈ってます。
がんばれ!ヨンハっ!
でも日本は負けないよっ!予想は「3-1」北朝鮮の1点はもちろん、ヨンハ。

できることなら見に行きたいなぁ。2/9って平日の水曜日なんだよね。
場所はどこでしょう?大阪?静岡?神戸?
間違っても「新潟」ってことはないよね。一番寒い時期だもんね。

2004/12/07

光にオファー!?

J2のベガルタ仙台の都並新監督が、DF三田光の獲得に乗り出してるって!!!
今シーズン先発は3試合だけ。。。。
本人にとっては、たとえJ2でも試合に出れたほうがいいんだろうね。。。
試合感覚が鈍るもんね。
4バックから3バックへ変更して出番が減ったんだよね。。。。
健太郎、松尾が攻撃的DFとしても活躍してますもんね。。。。
それにしてもずっと新潟を支えてきた選手が。。。。
なんだかまた感傷的になってきた。

2004/12/06

来年に向けて。

「チャリティーマッチvsジーコジャパン」&「サンクスファエスタ2004」
これをもって今期のシーズンもオフです。
「チャリティーマッチ」ではスーパースター相手にさぞアルビメンバーも楽しかったでしょうね。
さすがに激しいデフェンスとかは少なかったけど、倒されるたびに私たちが「ごめんなさいッ!!」って謝ってました。
やっぱり、ゴールシーンは見たかったなぁ。。。。それも「カズダンス」。でもってロスタイム、シンゴのシュートで追いつく!こんなシナリオでいきたかったです。
平均年齢30歳。確かにスピード感はなかったけど、楽しかったです。
「サンクスフェスタ2004」は暴風の中、マサの最後の姿をみるため、なんとか行ってきました。
約1時間半の短いイベントだったけど、マサの挨拶で「就職活動中の深沢です。」なんて明るい笑顔で涙、涙です。
何が一番感動したっていうと、最後に、監督、選手、スタッフ全員が「ハイタッチ」で私たちを送ってくれたの!!!
3000人近く居たと思うんだけど、もうみんな満面の笑顔、笑顔。練習見に行ってもこんな笑顔見たことないってくらいの笑顔です。健太郎も、キャプテン山口もだよ。何を言おうか考えていたの、ぶっ飛んじゃった。
秋葉には、「頑張ってください!」って。ファビには「オブリガード!!!」
監督に「来年も頼みますね!」通訳の渡辺さんには「ファンです」
あとはもう選手が立ってると言葉が出てこなくて「名前しか叫べなかった・・・・。
山口の笑顔を間近でみたらもう、御人形のようで見とれてしまった。
そんな中,マサには「ビックスワンに戻ってきてください」って言うことしか出来ませんでした。。。。。
こんなことなら何かプレゼントのひとつでも持ってくればよかった。今日は喉飴くらいしか持ってなかった。。。。残念。
去年を思えば超幸せなサンクスフェスタでした。
あ~、やっぱり来年も開幕戦、行くかなぁーーー!

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック