トップページ | ラグビー観戦 »

2004/10/11

新潟マラソン

 人にはそれぞれに「1年の節目」があると思う。元旦だったり、誕生日だったり。そしてそれもひとつじゃなく複数あったりすることもあるでしょう。私にとって、そのひとつがこの『新潟マラソン』だったりする。別に記録や順位を狙ってたりするわけではないけど、自分の中では欠かせない年中行事のひとつになってる。
 昨日無事に「10km」完走でした。ちょうど体調不良に重なり、棄権しようかとも思ったけど、みんなの楽しそうな顔をみたりせっかく1年走ってきたこととか、1時間頑張ればいいなんて考えてたら、そんなことも忘れてきちゃいました。
 「スタート」から「折り返し地点」まではなかなか順調なんだけど、毎年のことながら「勘弁して欲しい」のはそこが「5km地点」じゃないってこと!!!ちょっと!走ってる身になってくれよ~!あのゆるい上り坂をがんばっての折り返し。やっとの思いなんだから、そこをようやく、よーやく過ぎてしばらくたってから「5km」地点があるって、どーなん!?それを見てから「3km地点」までの遠いこと。。。。。そのあたりにくるともう速度激減。おばちゃん、おじさんにどんどん追い越され、自分の足が鉛をつけたようになる。普段走っている亀田体育館を思い、外周2周すればゴール。。。。。それにしても世の中の「おばちゃんランナー」って侮れない!その小太りの体のどこにそのパワーがあるのか!?
 まだまだスタミナ不足は否めないが、1時間を切ることが出来たし、気持ちよかったし!
走り終わってからみんなでワイワイと反省会をするのが一番楽しい!1度解散してからだとさすがに疲れて。。。。
来年はそのまま温泉、乾杯と流れるのがいいなぁ。

トップページ | ラグビー観戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/1650657

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟マラソン:

トップページ | ラグビー観戦 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック